MENU

旭川市の外壁塗装・屋根塗装なら専門店のソトピアへお任せ|YOUトピアカワムラの外壁・屋根専門店

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-815-512受付時間 9:30~18:00(水曜定休)

  • ショールーム来店予約
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > 皆様はじめまして。

皆様はじめまして。

現場日記

2022.12.12 (Mon) 更新

旭川市の皆様こんにちは。そしてはじめまして!

旭川市地域密着の外壁塗装・屋根リフォーム専門店のソトピア中島です!

今年の10月に入社しまして、今回初めてブログを書かせていただきます。

第一回のブログでは、軽い自己紹介をしようと思います。
どうぞ、お手柔らかにお願いします!

 

自己紹介

改めまして、中島(なかしま) 広大(こうだい) と申します。
よく なかじま と呼ばれます。(笑) 

1996年10月6日生まれで、今年で26歳になりました。
出身は旭川で、今までは食にまつわる仕事をしていました。なので食べることが趣味でもあります。

その中で、不動産に対して昔から興味があり、色々学びたいという気持ちと、たくさんのお客様と関わる仕事がしたいと思い、カワムラに入社しました!
今年、第一子(男の子)を授かりまして、

パパとしても頑張らねばならない!!

そういった気持ちです。
軽い自己紹介はここらへんにしまして、僕がいま実際に上司や先輩たちの仕事を見るうえで感じたことを2点まとめさせていただき、今回のブログを締めさせていただきたいと思います。

よろしくお願いします。 

リフォームって奥が深い!  

僕のイメージする不動産とは、新築を思い浮かべていました。

家を建てることが人生の目標!

というのが僕の考える「住」でした。
しかし家というのは人間と同じで、少しづつ歳をとっていきます。
そうなると、やはりメンテナンスが必要になってきますよね。
リフォームに対して僕がイメージしていたことは、キッチンやトイレといった、商品の交換でした。 

しかし、外壁屋根専門店ソトピアに配属されて、すぐに驚かされました。            

外壁屋根塗装・塀の修繕・ドアの交換・部分張替え・左官工事・風除室設置・雪庇ガード設置・雪止めフェンス設置・雪止め金具設置・サッシ交換・窓ガラス交換……ets

めちゃくちゃ種類あるー!と、とても感じました。(今も感じています)                                しかしそのすべての事例が、お客様にとっては重要な問題であり、金額も決して安いものではありません。                                           日々勉強の毎日ではありますが、やはりリフォーム工事をすることでお客様に満足してもらう、これが一番重要なことだと実感しました

まだまだ奥が深くわからないことのほうが多いですが、ここの意識だけは絶対にぶらさずに今後も取り組んでいきたいと思います。

お客様に大切にしてほしいこと

後悔しないリフォーム工事をする
この気持ちを大切にしてほしいです。やはり工事によっては金額も高くなったり、さまざまな提案をされてよくわからなくなることもあるかもしれません。そういった中で、

「この会社でリフォーム工事をお願いして良かった」

そう思っていただくためにも、お客様自身でも家のことについてよく考え、わからないことについてはどんどん聞いていただきたいと思います。その為に僕たちがいます。

僕たちも、お客様にとって満足のできる工事をしてほしいので、そういった部分はたくさんお話ししてほしいです。見知らぬ人をいきなり信用して色々話すのは難しいとは思いますが、打ち合わせを進める中で僕たちもお客様により良いプランを提供したいと思っています。そして、結果的には

良かった!

そう思っていただける工事ができるように、僕たちも努めてまいります。                                            

改めて、リフォーム工事は後悔しないということが重要です。少しでも多くのお客様のお悩みを解決できるように、我々ソトピアメンバーは一生懸命に頑張ります。どんなお悩みでも、まずはお気軽に相談してみてくださいね。

 

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

旭川市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・外壁リフォーム・屋根リフォーム専門店ソトピアをよろしくお願い致します。

ソトピア自慢の《施工事例》を是非ご覧ください!

外壁・屋根のお問い合わせはコチラから

                                       

外壁・屋根リフォーム専門店 ソトピアへようこそ

株式会社 カワムラ 代表取締役社長

ソトピア 川村 健太

この度はソトピアのホームページをご覧いただきありがとうございます。

YOUトピアカワムラは大正7年創業以来、103年に渡り、旭川市において住まいのサービスを提供し続けてきた会社です。現在でも新築・リフォーム・不動産とあらゆる住まいのサービスを提供しております。そんななか2020年8月から豊岡と末広のリフォーム館内に外壁・屋根専門店『ソトピア』をオープンいたしました。
私自身、前職では住宅用外壁材メーカーに勤めていたこともあり、外壁・屋根という住宅の顔ともいうべき分野においてお客様への住まいのサービスを充実させたいという想いから今回のオープンの運びとなりました。

弊社では『住む』ということ。YOUトピアカワムラ。というスローガンのもと、外装リフォームを通して地域住民の皆様によりよい『住まい』サービスを提供してまいりますので今後ともご指導ご鞭撻並びに末永いご愛好賜りますようにお願い申し上げます。

  • ソトピア本店ショールーム アクセスマップ

    ソトピア本店ショールーム

    〒078-8234 旭川市豊岡4条3丁目7-13「Youトピアカワムラ リフォーム館 本店内」
    フリーダイヤル:0120-815-512
    TEL:0166-32-3231
    営業時間 9:30~18:00(水曜定休)

    ソトピア本店ショールームについて詳しくはコチラ

初めての方は無料診断へ お気軽にお電話ください

0120-815-512
受付時間 9:30~18:00(水曜定休)

無料見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

0120-815-512のHPをご覧の皆様へ

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 外壁・屋根リフォーム専門ショールームへお越しください